<< いよいよ福岡へ | main | ココロに伝わるスピーチ >>

スポンサーサイト

  • 2007.10.23 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


日本のヨット発祥の地、葉山

今日は先日、響きの会で知り合った方に誘われ、日本のヨット発祥の地、葉山にいってきました。ヨットに乗るのは人生で初めてでした。ヨットなんて全く縁のない世界だと思っていたので、家族でウキウキしながら行ってきました。

息子も一緒だし、ただ単にいっても面白くないので、レンタカーを借りていこうとしたら、、、今週は3連休なんですよねぇ。どこにかけても予約でいっぱいです、と断られ続けました。都内では借りれないと悟り、都外でも探して、何とか藤沢で借りれることが判明。というわけで、電車で藤沢までいってそこから車で葉山という、軽く小旅行気分でスタート。

今日は天気がよかったし、台風の影響で波も高かったので、湘南はサファーでいっぱいでした。そんな海を見ながら、葉山へ。藤沢からは車で1時間くらいで、あっという間に着きました。

私は海とはほとんど縁のない生活をおくってきたので知らなかったのですが、葉山は日本のヨット発祥の地だったんですね。港中にヨットがあって、あの風景は圧巻でした。



今日は波も高かったし、私たちは1歳9ヶ月の子供と妊婦もいたので、停泊中のヨットに
のって、飲み食いしながらのんびり時間を過ごしました。初めてヨットに乗ったのですが、結構揺れるんですねぇ。息子は怖がって、早々に陸に上がってしまいました。息子にはまだ早すぎたようです。。。

それにしても印象的だったのが、集まっていたヨット仲間の方々がみんな若々しく、生き生きしていたことです。皆さん、本当にヨット、海が好きなんだなというのが見ているだけで伝わってきました。毎週のように集まって、海に出たり、港でみんなと飲みながら語ったりしているそうです。こんな仲間がいるなんて、そして、こういう時間の使い方をしているなんて、うらやましい。。

福岡に帰ったら、私もこんな充実した生活をしたいもんです。

スポンサーサイト

  • 2007.10.23 Tuesday
  • -
  • 22:38
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
トクー!トラベル
トクー!トラベルってとてもお得な旅ができるんですよ。トクーのサービスを有効に活用して、トクーに旅を楽しんじゃいましょう!おトクーなトクー!トラベルを紹介します。
  • トクーな旅をしよう!トクー!トラベル活用法
  • 2007/10/08 4:51 PM
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
カウンター
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
コーチング・バイブル―人がよりよく生きるための新しいコミュニケーション手法
コーチング・バイブル―人がよりよく生きるための新しいコミュニケーション手法 (JUGEMレビュー »)
ローラ ウィットワース,フィル サンダール,ヘンリー キムジーハウス
recommend
recommend
考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則
考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則 (JUGEMレビュー »)
グロービスマネジメントインスティテュート,バーバラ ミント
recommend
競争戦略論〈1〉
競争戦略論〈1〉 (JUGEMレビュー »)
マイケル・E. ポーター
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM